
Category : スポンサー広告

【Camp Report No.00022】 ~後編~

Category : キャンプ場/道東

【Camp Report No.00022】 ~後編~
 和琴半島湖畔キャンプ場


   kako-gP9BUVMQSOOsX2XH.jpg

温泉でガッカリ…ぢゃなくスッキリしたあとの話です!

詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む


テーマ : キャンプ in 北海道
ジャンル : 趣味・実用

【Camp Report No.00022】 ~前編~

Category : キャンプ場/道東

【Camp Report No.00022】 ~前編~
 和琴半島湖畔キャンプ場


   29 - コピー

去年の10月以来、ホンットに久々の泊りキャンプですっっ☆

テントの張り方を思い出す為に(笑)、リハビリも兼ねて和琴半島湖畔キャンプ場です!
緑と赤とサンドカラーの組み合わせ、素敵な気がする♪

今回は長い日記になりますので2回に分けます d(・(エ)・ )ゼンブデ27pic…


詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : キャンプ in 北海道
ジャンル : 趣味・実用

【Camp Report No.00020】

Category : キャンプ場/道東

【Camp Report No.00020】
 十勝エコロジーパーク


   kako-RB4m1WxcDiL4tlaa.jpg

十勝でデイキャンです! (*゚ー゚♪
実は、だいぶ前の記事をアップし忘れてたのです☆

今回は妹一家と初「エコパー」です。
写真が少なく、一瞬で終わりますがよかったら見てちょ♪


詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : キャンプ in 北海道
ジャンル : 趣味・実用

【Camp Report No.00018】 ニューアイテム登場

Category : キャンプ場/道東

【Camp Report No.00018】
 虹別オートキャンプ場


<<自己評価>>(満点なら★★★★★)
---------------------------------------------------------------------------------
■ロケーション:★★★
■清潔度:★★★★★
■満足度:★★★
■その他:↓↓
 ①とにかくキレイ!「わたし、汚いキャンプ場はイヤよっ!」という人にはオススメ♪
 ②なんたって料金が安~い☆日帰りが100円!
 ③フリーサイトしか使ってないけどビミョ~に凹凸あり(張ってから「ん?」と気付く程度)
 ④センターハウスのおっちゃんいい人そうだが、もうちょい説明が欲しい気がする…
 ⑤適度に木も生えてて、夏はペットも涼む場所があるのでGood☆
 ⑥フリーサイトの隣に、ワンコも子供も勿論大人も遊べる芝生のでっかい広場あり!!
 ⑦ちなみに我が家から約20分♪
 ⑧景色を楽しむって感じのキャンプ場ではない! \_(・ω・`)ココ重要!
--------------------------------------------------------------------------------

   kako-ZYimqaJRAEmU4uoZ.jpg

ため息つきたくなるような日が続いてたんですが、なんとこの週末は快晴♪
となると「泊れなくても行くしかないでしょ!」と言うことで急いで出発です ヾ(・ω・`;)ノ アワワ!

詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : キャンプ in 北海道
ジャンル : 趣味・実用

【Camp Report No.00017】

Category : キャンプ場/道東

【Camp Report No.00017】
 和琴半島湖畔キャンプ場


<<自己評価>>(満点なら★★★★★)
---------------------------------------------------------------------------------
■ロケーション:★★★★★
■清潔度:★★★★
■満足度:★★★★★
■その他:前回の評価を参照♪
--------------------------------------------------------------------------------

   kako-4KUatzP8Nkgx4eik.jpg

なかなか気温が夏らしくなってくれない、今年の北海道の6月…
北海道外の人達から「贅沢な悩みだこと!」と非難の声がきそうですが、今年はホントに寒かった!

まぁ暑くても寒くてもキャンプには関係ないので、6月も行ってきました!
今回は、ぴぐ家との2家族Camp!

詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : キャンプ in 北海道
ジャンル : 趣味・実用

【Camp Report No.00015】

Category : キャンプ場/道東

【Camp Report No.00015】
 和琴半島湖畔キャンプ場


<<自己評価>>(満点=★★★★★)
---------------------------------------------------------------------------------
■ロケーション:★★★★★ ※絶対一度は行ってみて♪
■清潔度:★★★★
■満足度:★★★★★
■その他:↓↓
 ①『カヌー買いたい病』に侵されます
 ②『さらに一泊したい病』に侵されます
 ③利用者少ないときは車輌乗入れ可
 ④今回は4月の訪問でしたが、天気が良ければ汗かきます!
 ⑤サイトは管理棟に近いほうが便利かもです、トイレも管理等寄りにあるし
 ⑥清潔度☆4つにしたけど水洗じゃないス。でもとてもキレイ!虫がほとんど居ない!!
 ⑦ゴミは置いて帰れます(要分別~~!)
--------------------------------------------------------------------------------

kako-bTJGQZBpt6BizJVf.jpg


今年もやってきました~♪和琴半島湖畔キャンプ場!
今回は日帰りの強行デイキャンです☆

詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : キャンプ in 北海道
ジャンル : 趣味・実用

【Camp Report No.00014】

Category : キャンプ場/道東

【Camp Report No.00014】
 隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー ※2回目


       写真 (52)
ダイエット中の私が、ここで一句。

今日くらい 沢山食べても いいじゃない

というわけで、先月に続きお邪魔したコニファー。
デイキャンプなので、たくさん食べて焚き火して帰る予定で来ました ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
というか1泊でキャンプの勘太家について来ちゃったんですが…

詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

【Camp Report No.0013】

Category : キャンプ場/道東

【Camp Report No.0013】
 国設然別湖北岸野営場


<<自己評価>>(満点=★★★★★)
---------------------------------------------------------------------------------
■ロケーション:★★★★★
■清潔度:★★★
■満足度:★★★★
■その他:↓↓
 ①すごく静か!音は風と鳥のさえずりくらい♪
 ②クマさん出てもおかしくないです!
 ③当時は水道が工事中で使用禁止だった。
 ④ちょっとした物(缶ビールやおつまみ)なら車で10分の温泉ホテルに売店あり。
 ⑤ワイワイ騒ぐ感じではなく「ま~ったり」したい時にオススメです。
 ⑥大人250円だったけど、デイキャンなら無料だったような気が…
 ⑦砂地だけど貸切ドッグランみたいな場所あります。
---------------------------------------------------------------------------------


IMG_6093.jpg
ハッ!と気づきました…

ブログをアップするの忘れていました、デイキャンプのこと。
記憶をたどりながら(そんなに前でもないですが)当時のことをレポートします。

詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

【Camp Report No.0012】

Category : キャンプ場/道東

【Camp Report No.0012】
 隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」


<<自己評価>>(満点=★★★★★)
---------------------------------------------------------------------------------
■ロケーション:★★★★
■清潔度:★★★
■満足度:★★★★★
■その他:↓↓
 ①なんといっても直火OK!焚き火好きの人にはたまんないね~♪
 ②夏には小川でドジョウも獲れるとか。
 ③近くに道路も無いので、オーナーの許可があればほとんどドッグラン状態☆
 ④オーナーさんがメチャクチャイイ人!今度お土産持ってきますねぇ♪
 ⑤初めて行く人はナビでもないと迷いそう…でもキャンプ場には最適な場所です。
 ⑥ピザも焼けるしスノーモービルにも乗れる。薪もカゴにたっぷり入って500円だと!
 ⑦さらにログハウスも建設中。進化し続けるキャンプ場であります!
---------------------------------------------------------------------------------


       写真 (23)
お正月に続きまた雪中キャンプやりました☆
冬キャンサイコー!

しかも今回選んだフィールドは、男ならだれでも一度は憧れる「隠れ家」。
そんな隠れ家的キャンプ場がこの世に、しかも北海道の清水町にあったのです。
その名も「遊び小屋 コニファー」!!
※ちなみにこの写真は管理棟。夜にはここが宴会場になるらしい♪

ほとんどの写真がスマホアプリで撮ったのでトイカメラ風になってます。
見にくかったらごめんなサイ。
しかも写真枚数多いから休みながら見てください (´ー`)y-~~イップク

詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

【Camp Report No.0011】

Category : キャンプ場/道東

【Camp Report No.0011】
 プライベートキャンプ場


<<自己評価>>(↓満点なら★★★★★)
---------------------------------------------------------------------------------
■ロケーション:★★
■清潔度:★★★★★
■満足度:★★★(実家だったので星3つ)
■その他:↓↓
 ①なんとこのキャンプ場、我が家の実家です
 ②トイレも実家のトイレを借りることが出来ました
 ③冬以外は牧草地として使用している場所を借りました♪
 ④とにかく貸切!広大な畑を独占できました!
 ⑤木が生えていないので、地吹雪にテントが軋んでいたよ!
 ---------------------------------------------------------------------------------







ついに冬キャン実行!!
なんと1月の北海道で冬キャンです☆

天気は、これ以上ない快晴。
場所はこんな感じでございます♪

風もさえぎる物もなく、吹きさらしのテントサイトであります。
こんな場所だからテンションも上がります ( ´∀`)ギャ――!

       kako-acxCK9y7eDKLdqju (1)



詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

【Camp Report No.0010】

Category : キャンプ場/道東

【Camp Report No.0010】
 茂岩山自然公園


<<自己評価>>(↓満点なら★★★★★)
---------------------------------------------------------------------------------
■ロケーション:★★
■清潔度:★★★
■満足度:★★★
■その他:↓↓
 ①帯広市内から近い☆一時間あれば充分着くんじゃないかな?
 ②食材もタバコも酒も車で3分のところに「スーパーアグリ」あり♪
 ③ちょっと淋しい感じ…。道路が近くにあるから「キャンプ場に来た~」って感覚は薄い…。
 ④温泉は近し!ロイヤルホテルの日帰り入浴大人450円!貸切状態だったど~♪
 ⑤ガイドには「焚き火禁止」となっているけど、焚き火台があればOKとのこと。
 ⑥状況に応じてかもだけど、ペットに関して「今は誰も居ないからいいですよ~」だって。夏はダメ…?
 ⑦平らな場所が少ないかも。沢に向かって傾斜してる。テントサイトも30張り程の広さ。
 ⑧洗い場は広い。もう少し掃除してくれたら有難い。
 ⑨トイレは簡易水洗トイレらしい・・・ハにーが「紐を引っ張って棒でつついて…」みたいな話をしてた。
 ⑩反対側にコテージ(バンガロー)が建ってるがすごく良い雰囲気。建物は新しいハズ!
 ⑪車の進入はNG(無視しちゃったけど)。荷物積み降ろし時のみ進入可!それ以外は向かいのPへ!
---------------------------------------------------------------------------------

詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

【Camp Report No.0005】

Category : キャンプ場/道東

【Camp Report No.0005】
 和琴半島湖畔キャンプ場


<<自己評価>>(満点=★★★★★)
---------------------------------------------------------------------------------
■ロケーション:★★★★★ ※絶対一度は行ってみて♪
■清潔度:★★★★
■満足度:★★★★★
■その他:↓↓
 ①『カヌー買いたい病』に侵されます
 ②『さらに一泊したい病』に侵されます
 ③利用者少ないときは車輌乗入れ可
 ④木から、なんかベトベトしたのがテントに落ちてきた…樹のヤニ?
 ⑤柴犬はオッケーだけどそれ以上大きいと難しい…?
 ⑥清潔度☆4つにしたけど水洗じゃないス。でもとてもキレイ!虫がほとんど居ない!!
 ⑦ゴミは置いて帰れます(要分別~~!)
 ⑧サイトは管理棟に近いほうが便利かもです、トイレも管理等寄りにあるし
---------------------------------------------------------------------------------

天気予報…良し!
体調…良し!
車チェック…OK!
お金…無し!!

というわけで、晴れましたぞ~隊長♪
初の単独一泊キャンプがやって参りました (゚Д゚;∬アワワ・・・
今日はチャック(正式にはサクラ)とリキの2犬も連れて4名体制でキャンプに臨みます!!

ダブル家も勘太家も居ないよ~大丈夫でしょうか~~( ;´Д`)ヒィィィィィィー!


詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

【Camp Report No.0004】

Category : キャンプ場/道東

【Camp Report No.0004】
 ポロシリ自然公園オートキャンプ場


天気も良いので初のデイキャンプでつ~♪
ただタープを張って優越感に浸りたいということもありまして、やってきましたポロシリ!

センターハウスもキレイでイイ感じ。
奥にサイトがみえますね~、楽しみです┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

IMG_5213.jpg

センターハウスには受付に女性がひとり。

日曜日だったこともあり利用者は少なく約5組。しかも皆さん帰る準備していたので
受付のお姉さんは気を利かせてくれてフリーサイトの料金でオートサイト貸してくれました♪
「初めてなんで楽しみたいんですっ!!」と熱弁振るったお陰かも(。-∀-) ニヒ


詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

【Camp Report No.0001】

Category : キャンプ場/道東

【Camp Report No.0001】
 札内川園地キャンプ場


みなさんいらっしゃ~~い♪ ( ^‐^)_且~~
前からご覧になってた方々!! お久ぶりですね。

って『裏ブログどうなったんだ?』と、お思いでしょうが気になさらずに!
最近ハマッたキャンプネタを中心にブログを作ることになりましたぁ☆

うちの奥様が、我が子のブログやっててキャンプの記事も載せちゃうんだけど
そこは気にせず裏ブログとしてキャンプメインで日記書きます!

わたくし飽きやすい性格なので、どのくらい続くかな~・・・( ´ー`)

とにかく今日からスタートです。お暇なら見てよね~~♪






       札内川園地①

これは去年の秋なのだ!

初のキャンプはテントではなくコテージ。
テントでなくて逆に良かったと思う私。
なぜなら、記念すべき第一回のキャンプなのになんと雨!
人一倍、雨が嫌いなんです。

私達だけのキャンプなら『お、雨だ。はいっ!帰るよ~!!』となるところでした。


詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ゴンザレス

Author:ゴンザレス
フレンチブルドッグを通じて知り合った仲間達とのアウトドア日記&我が家のキャンプ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
