
Category : スポンサー広告

甘納豆バンザイ!

Category : グルメ・食べ物
   IMG_1270.jpg

十勝真ん中よりちょい上、東側の本別町。
この町の道の駅ステラ★ほんべつにある「小豆かのこソフトクリーム」。
要するにこの小豆、甘納豆です♪

絶っ品です!!!
私の地元だという事を差し引いても絶品(「っ」は無くなってますが…)!

控えめな「和」の甘さと、濃厚な「洋」の甘味、ほんとに合うんです (。-∀-) ニヒ♪
※小豆抜きでも上位に来るよ~このソフト♪

食欲の秋に是非一度ご賞味あれ!
夏場限定かもなので、行く前にご自身で調べてくださいね~。

以上( ゜Д゜)ゞ!!


テーマ : キャンプ in 北海道
ジャンル : 趣味・実用

こんなに美味いパンあるの?

Category : グルメ・食べ物
   IMG_0924.jpg

普段私は、あまりパンを食べません。
お肉とご飯が好きなんです (;^д^)
パンは好きなほうなんですが、それ以上にお米派…。

でもでも! たまたま出会ったこのパン、衝撃でした♪
道東にお住まいのかた、是非ご賞味あれ☆

お店の名前はHeart'nTree(ハートンツリー)です。


詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : キャンプ in 北海道
ジャンル : 趣味・実用

星空の黒牛

Category : グルメ・食べ物
   IMG_0944.jpg

「星空の黒牛」…こちらに引越して初めて聞いたお肉のブランド。
ウルトラ安売りセールをするというので、買ってみました☆

写真のとおり食べる準備は万端(笑)


詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : キャンプ in 北海道
ジャンル : 趣味・実用

また豚丼ネタ

Category : グルメ・食べ物
   kako-GZuhtMrmwZ66l6y0.jpg

お昼に会社の上司と入ったお店「レストハウス かしわ」。
レストハウスとは随分オシャレではないですか!
場所は十勝の更別村!

上司と一緒なんで、緊張してたくさん食べれないかも~☆

詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : キャンプ in 北海道
ジャンル : 趣味・実用

店員にこぼされた☆

Category : グルメ・食べ物
       Photo (5)
珍しく、ハニーと外出先でのランチ。事件はこのお店で起こりました。 ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
ただ、おいしい寿司が食べたかっただけなのに…。

詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

穴場

Category : グルメ・食べ物
写真 (59)
十勝在住のかた!知ってましたか~?
帯広地方卸売市場に穴場の食堂があることを ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

わたしの仕事は3月が繁忙期で、土曜日も仕事なんです。
んで会社の人と昼食をとることになり、「どこにしますかねぇ~…」なんて話してたら
「イイ所に連れてってやる」という事で、連れて来てもらったのがココ。

【参考情報】-------------------------------------------------
店名:市場食堂ふじ膳
住所:帯広市西21条北1丁目5番1号2F
電話:0155-37-3333
時間:たしか食堂は14時くらいまで
定休:ホームページのカレンダーで確認すべし!
-----※あくまで参考ですので、事前に各自でお調べくださいね~☆

写真の上のほうに写っているガラス張りの空間が、食堂です♪

詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

ナポリタ~ン

Category : グルメ・食べ物
       R0038980.jpg
オリジナルの「やきそば弁当」が大好きなわたくし。
最近気になっていた「ナポリタン味」を、ついに今日食べてみたのであります!

ちなみに北海道限定の商品ですので興味のある方は是非→Webでも購入可能だそうです。
気になる方!最後まで読んでみてねぇ~ (。-∀-) ニヒ♪

詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

最高のチーズミートスパゲティ♪

Category : グルメ・食べ物
写真

大盛りが好きなわたくし。
「今日は普通盛りで我慢しよう」と思ってお店に入るが、いつも注文時の記憶だけ無いんです…。
気付いたときには大盛りが出てくる。

そんなわたしのお気に入り店メニュー「チーズミートスパゲティ」。
太い麺がチーズ&ミートソースとよく絡みます♪

気になるチーズは、スウィ~トでトロットロ (*´ω`*)ホッコリ
いまにもチーズが鉄皿から流れ落ちそうです☆
タバスコを多めにかけて一気にいただきます!

マスターが一人で切り盛りしているこのお店、他メニューもモチのロンで美味い☆

ちなみに写真撮ったこの日は、ハニーと二人で行った訳ですが、
何を隠そうこのチーズミートスパゲティ、このボリュームで普通盛りなんです。
上から撮影しているので高さがよく分からないでしょうが、意外とボリュームあります!
大盛りは大喰いのわたくしでも結構な量だと感じるほど。
しかもこれで700円!

ちなみに大盛り800円(ボリューム1.5倍)
それから特盛り900円(ボリューム2.0倍)(||゚Д゚)ヒィィィ!

何故か日曜休みですが、このお店はとても気に入ってます。









テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

人生でBest 5に入る料理

Category : グルメ・食べ物
       R0038900.jpg


意外とふだんから料理するわたし。
最近、2月のキャンプ(する予定)で作る料理を議論していた我が家。

そんな時、ダブル家からお裾分けを戴きました♪♪ うまそなトマトCAN~(/∀\*)ドキッ
ホントありがと~ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが�☆

んで今回はコレを使って料理作ってみました。
なんでも、既に色んな調味料が入っているからコレ入れるだけで美味しいらしい!!

まず、結論から言いましょう……
結論:「こんなおいしいの食べたこと無い!」

→続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

衝撃~その②~

Category : グルメ・食べ物
oomori.jpg

JRの座席ポケットに挟まっていた冊子のコラムに書かれていたメニュー「やまやスペシャル」
その冊子には、値段も写真も載っていなかったけどどうしても行きたかった。
場所は中標津、食事処「やまや」。

そして先日、念願叶って出張がてらに行って参りました |ョ・ω・`)チロッ・・・
コラムの文章に惹かれたのでその内容を信じ、インターネットでも事前調査は無し!

到着!!!
まず店内はふつーーーの定食屋。
すごくキレイでもないけど不潔感は全然ない♪
店員さんもこれといって異常なし。

入店後、メニューも見ず常連のように「スペシャルください」と、キザっぽく略して一言。
一応ことばが通じたようで、間もなく出てきたのが上の写真でございます!

内容は・・
①ケチャップライス(ウマし!)
②目玉焼き(黄身がとろ~りでウマし!!)
③唐揚げ(やばウマし!)
④ハンバーグ(目玉焼きの下に居た!ハンバーグが一番スキし!)
⑤パスタ(意外とアルデンテし!パスタのソースがやばウマ!)

好きなおかずオールスターではありませんか キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!
そのあと来る人来る人ほとんど「やまやスペシャル」を注文。
でも、「やまや」を省略してる人はいませんなぁ…(汗)

とにかく総合的にエクセレントっ!
ご馳走様でした^^
※やまやスペシャルは980円でした!

【参考情報】-------------------------------------------------
店名:食事処 やまや
住所:北海道標津郡中標津町東三条北1
電話:0153-72-5155
時間:11:00~21:00
定休:月曜日らしい
Pあり
------------------------※あくまで参考ですので、事前に各自でお調べくださいね~☆

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

衝撃

Category : グルメ・食べ物
SH3K0134.jpg

先日ハニーと行った豚丼屋さん。
私は2~3回目。

私も有名どころにはいろいろ行きましたが、ここもかなりウマし!!
ちょっと薄めのお肉ですが枚数で満足♪

味噌汁くらい無料で付けろや~!
なんて贅沢は言いませんっ☆

半バラ豚丼特盛は最高です ヾ(*>∀<)ノ♪

【参考情報】---------------------------------------------------
店名:豚丼のはなとかち
住所:帯広市大通南12丁目2
電話:0155-21-3680
時間:11:00~19:00
定休:火曜日(火曜日が祝日の場合は営業し、その週の木曜日定休)
Pあり
--------------------------------※あくまで参考ですので、事前に各自でお調べくださいね~☆

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ゴンザレス

Author:ゴンザレス
フレンチブルドッグを通じて知り合った仲間達とのアウトドア日記&我が家のキャンプ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
