
Category : スポンサー広告

【Camp Report No.0006】

Category : キャンプ場/道央

【Camp Report No.0006】
 美笛キャンプ場


<<自己評価>>(満点=★★★★★)
---------------------------------------------------------------------------------
■ロケーション:★★★★★ ※内陸サイトは★★★
■清潔度:★★★★
■満足度:★★★★
■その他:↓↓
 ①夏休み時期は、行っても湖岸はテントで埋まってる、絶対
 ②和琴半島湖畔キャンプ場同様、カヌー買いたい病に侵されます
 ③車輌進入可なのでありがた~い♪
 ④実は焚き火台があれば湖岸以外でも焚き火可能!!
 ⑤記事の通りハイシーズンは癒されないくらい混みます
 ⑥「虫が沢山でるよ~」と聞いていたがほとんどいなかった
 ⑦ゴミは置いて帰れます(要分別~~!)
 ⑧レイクビューのドラム缶風呂があったらしい…
---------------------------------------------------------------------------------

天気は晴れ。
気温は適温(愛犬にも適温)。

ついにやって来ました。
美笛キャンプ場でございます。

我が家の近場で済ませようと思っていた今回のキャンプ。
なんと妹夫婦がキャンプに参戦するとの申し出があり、お互いの調整のうえ美笛に決定。


詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

ブルーリッジチェアワークス

Category : 自作
憧れのキャンパー 勘太家 に影響され続けて約1年弱。
隣の芝は青く見えるものですなぁ~。おんなじ物が欲しい!
ハニーに『買って買って~。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん』とわめいてみてもモチロン通じず。

やはり良い物は高い。
色々調べるも、良い物はやはり使い勝手もよく、割りに合っているのですよ。

ブルーリッジチェアワークスのイスやテーブルも然り。
当然、急ピッチで色々買い揃えた我が家には・・・
もうブルーリッジを買う体力がございません!。゚゚(」。≧⊿≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!

というわけでございまして、わたくし考えました!






IMG_5472.jpg

考えて手に入れました!
…でも、よ~く見て下さいよ~…w( ̄△ ̄;)wおおっ!

→続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

【Camp Report No.0005】

Category : キャンプ場/道東

【Camp Report No.0005】
 和琴半島湖畔キャンプ場


<<自己評価>>(満点=★★★★★)
---------------------------------------------------------------------------------
■ロケーション:★★★★★ ※絶対一度は行ってみて♪
■清潔度:★★★★
■満足度:★★★★★
■その他:↓↓
 ①『カヌー買いたい病』に侵されます
 ②『さらに一泊したい病』に侵されます
 ③利用者少ないときは車輌乗入れ可
 ④木から、なんかベトベトしたのがテントに落ちてきた…樹のヤニ?
 ⑤柴犬はオッケーだけどそれ以上大きいと難しい…?
 ⑥清潔度☆4つにしたけど水洗じゃないス。でもとてもキレイ!虫がほとんど居ない!!
 ⑦ゴミは置いて帰れます(要分別~~!)
 ⑧サイトは管理棟に近いほうが便利かもです、トイレも管理等寄りにあるし
---------------------------------------------------------------------------------

天気予報…良し!
体調…良し!
車チェック…OK!
お金…無し!!

というわけで、晴れましたぞ~隊長♪
初の単独一泊キャンプがやって参りました (゚Д゚;∬アワワ・・・
今日はチャック(正式にはサクラ)とリキの2犬も連れて4名体制でキャンプに臨みます!!

ダブル家も勘太家も居ないよ~大丈夫でしょうか~~( ;´Д`)ヒィィィィィィー!


詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

【Camp Report No.0004】

Category : キャンプ場/道東

【Camp Report No.0004】
 ポロシリ自然公園オートキャンプ場


天気も良いので初のデイキャンプでつ~♪
ただタープを張って優越感に浸りたいということもありまして、やってきましたポロシリ!

センターハウスもキレイでイイ感じ。
奥にサイトがみえますね~、楽しみです┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

IMG_5213.jpg

センターハウスには受付に女性がひとり。

日曜日だったこともあり利用者は少なく約5組。しかも皆さん帰る準備していたので
受付のお姉さんは気を利かせてくれてフリーサイトの料金でオートサイト貸してくれました♪
「初めてなんで楽しみたいんですっ!!」と熱弁振るったお陰かも(。-∀-) ニヒ


詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

【Camp Report No.0003】

Category : キャンプ場/道北
【Camp Report No.0003】
 丸瀬布いこいの森オートキャンプ場


       IMG_5081.jpg

雪のかなやま湖キャンプから約1ヵ月半の時を経て、待ちに待った丸瀬布キャンプ。
今回は3家族6人でBUHIキャンプ開催。
夜はとにかく楽しみですぞ~!♪

ちなみに、3度目のキャンプにして初の晴れを期待していたのですが
あいにくの土砂降り…。しかもダブル家は来る途中に雹(ヒョウ)に遭ってしまい車が凸凹に!!

見方を変えればドット柄で可愛いような…気のせいか。

詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

【Camp Report No.0002】

Category : キャンプ場/日高・富良野

【Camp Report No.0002】
 かなやま湖畔キャンプ場


<<自己評価>>(満点=★★★★★)
---------------------------------------------------------------------------------
■ロケーション:★★★★
■清潔度:★★★
■満足度:★★★★
■使用料:大人600円・小人240円・バンガロー6人用2,500円
■日帰り:大人240円・小人120円
■チェックIN:8~13時
■チェックOUT:翌10時まで
■その他:↓↓
 ①穏やかな湖面&奥にそびえる壮大な山!「The Camp」って感じです♪
 ②5月なのに雪降りました。防寒対策は冬並みにしといたほうが良し。
 ③道路挟んで向かいに「かなやま湖保養センター」で温泉に入れます☆(オトナ400円)
 ④平坦な場所があまり無い。かといってストレス感じるほどの傾斜でもない。
 ⑤午前中に着けば好きな場所選べます。暖かい年の5月のGWなんかは激混みらしい!
 ⑥砂浜もあるので(人工らしい)子供連れも楽しいかも。
 ⑦ゴミは置いて帰れます。分別は7種類と厳しいけど。
 ⑧とにかくゆ~っくりした時間を過ごしたいなら絶対ココ!
---------------------------------------------------------------------------------


IMG_4500.jpg
今年の5月はまだまだ朝晩はヒジョ~に寒し!!

でも絶景!サイコー!
ただし、晴れてたらもっとサイコーなキャンプなんだけどねぇ…。
そうです、またまたドンヨリしかもちょっと雨降ってる~~(ノд・。) グスン

私達夫婦、実は過去数十回の旅行で、本格的な雨に遭ったことがないんです。
しかも来る途中は雪でしたぞ~(怒)!どうなってんの~ホント!
ここ最近のおこないが悪いんですなたぶん・・・。

そして…


詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

【Camp Report No.0001】

Category : キャンプ場/道東

【Camp Report No.0001】
 札内川園地キャンプ場


みなさんいらっしゃ~~い♪ ( ^‐^)_且~~
前からご覧になってた方々!! お久ぶりですね。

って『裏ブログどうなったんだ?』と、お思いでしょうが気になさらずに!
最近ハマッたキャンプネタを中心にブログを作ることになりましたぁ☆

うちの奥様が、我が子のブログやっててキャンプの記事も載せちゃうんだけど
そこは気にせず裏ブログとしてキャンプメインで日記書きます!

わたくし飽きやすい性格なので、どのくらい続くかな~・・・( ´ー`)

とにかく今日からスタートです。お暇なら見てよね~~♪






       札内川園地①

これは去年の秋なのだ!

初のキャンプはテントではなくコテージ。
テントでなくて逆に良かったと思う私。
なぜなら、記念すべき第一回のキャンプなのになんと雨!
人一倍、雨が嫌いなんです。

私達だけのキャンプなら『お、雨だ。はいっ!帰るよ~!!』となるところでした。


詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪

→続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ゴンザレス

Author:ゴンザレス
フレンチブルドッグを通じて知り合った仲間達とのアウトドア日記&我が家のキャンプ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
