
Category : スポンサー広告

点火式

Category : ライト・ランタン・ストーブ
   kako-usuP8LQxpnFmzcJw.jpg

武井バーナーさんが到着してから2日後、いよいよ点火式です!
うまくできるかなぁ~ ヾ(;→㉨←)ノ キンチョ~!
何回もYoutubeでイメトレしたから大丈夫!なハズ♪


詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪




   kako-4aRkmu7cDWa7DSWE.jpg

まずは付属の取扱説明書に書いてあるとおり、加圧ポンプで0.15あたりまでポンピング。
どこからも、灯油が漏れていないことも確認!

そしていよいよ、プレヒート開始です!










   kako-r8Q58wzTaMrLZEeI.jpg

うぉ~!点いた(予熱器を点けただけ)!

でも実はこの時、バーナー部用のホヤを乗せるの忘れてた! (;◔ิд◔ิ)ヤッチャッタ~…
なので、火が直接ガラスに当たる当たる…

でもこの時は、「ススが付いてきたな~」くらいで、ホヤの事は全く気付かず。
低くなる空気圧を一生懸命ポンピングすることに集中していました(笑)
いくら耐熱ガラスでもあれだけ直に火が当たったら…なんか怖い!

そんなこんなで、超ウキウキウォッチング状態で7~8分は経ったでしょうか?

さぁ、いざ初点火です♪
今になって思えば成功するはずもないんですが (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)










   kako-gLg3UFaMlq7NrKkC.jpg

ぅわ~!!
下から火が出た~~ il||li(ФДФ;) il||li…ナゼ
なんだか、火の勢いで本体が浮いて離陸してしまいそうです☆

でもここはガマン(ホントはすぐ消すのが正解)、少ししたら炎は落ち着くはず!
と、ド素人の持論を優先してしまい、数秒後には本体が煤で真っ黒 (U◕ฺ㉨◕ฺ)ボーゼン

焦って消します!
再チャレンジっす!










   コピー ~ IMG_1791

でも、3回目の点火で写真↑のように、なんとかうまくいきました~♪
(※2回目は、少々あせって点火したので、プレヒート不足)

ホヤの小さい穴から、青い炎が出てる ( ・ิω・ิ)ウムウム
「コォーッ」っという、小さい音ではないけど決して不快ではない音がイイ♪










   kako-Mm2jABlLP1ox7JIV.jpg

上蓋の色も、新品の輝きはなくなり「イイ色」になってくれました!

ちなみに、よく見るとシミの様な跡がついてるの分かります??
これ「どうせ熱で乾くからいいや」と、拭き取らずほっといた雪の跡です。
跡になるなら拭けばよかった…。

時間が経てば、いずれ自然に汚れてくるとは思います。
が、上蓋をキレイに維持したい方は、点火前に水滴を拭いた方が良しデス。










   kako-GIZsWXmmsfPzdaJ8.jpg

今回は手でポンピングしましたが、空気入れの「パナレーサー(Panaracer)」も購入!
通常の空気入れにも使えるし、武井さんにも使える☆

あとは接続金具を買うだけです (๑→‿ฺ←๑)

あ~冬キャンしたい!!

追伸:今日も朝は-20℃です☆


テーマ : キャンプ in 北海道
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ぴぐパパへ

いや~買っちゃった!
もうなんも買えん!!

いつお見せできるかなぁ~♪

楽しみにしてて!

おぉ~!!
遂に、武井さんゲットしたんだぁ!
羨ましいぃ(>_<)

やっぱり輝きが違うね(^_-)
いつ、実物見れるかなぁ?
非公開コメント

プロフィール

ゴンザレス

Author:ゴンザレス
フレンチブルドッグを通じて知り合った仲間達とのアウトドア日記&我が家のキャンプ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
