スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【Camp Report No.00022】 ~前編~

Category : キャンプ場/道東

【Camp Report No.00022】 ~前編~
 和琴半島湖畔キャンプ場


   29 - コピー

去年の10月以来、ホンットに久々の泊りキャンプですっっ☆

テントの張り方を思い出す為に(笑)、リハビリも兼ねて和琴半島湖畔キャンプ場です!
緑と赤とサンドカラーの組み合わせ、素敵な気がする♪

今回は長い日記になりますので2回に分けます d(・(エ)・ )ゼンブデ27pic…


詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪







   3.jpg

天気は晴れ時々曇り。現時点では人間にもワンコにも快適な気温♪
6月下旬ということもあり利用者も約20組、混み具合もちょうど良い感じでした☆

キャンプ場って貸切なのが1番イイけど、ちょっと寂しく感じる時ないですか?
実はこれくらいの混み具合が、貸切と同じくらい好きかもデス d(´・∀・`)ミンナハ ドウ!?
※騒がしい迷惑キャンパーが居ない場合に限る










   4.jpg

湖面もいつもより透き通ってる~☆
しかもだいぶ雲がなくなり暖かくなってきました♪

湖岸のすぐ近くまで魚が来ていたのですが、捕まえられず…網欲しい。
隣でスノピのランドロック張ってるセレブ夫婦が「ワカサギだねぇ」と言ってた。
ワカサギの天ぷら…食べたい。

カヤックも持って来ているセレブはその後、湖に漕ぎ出して行きました~イイなぁ(・∩・)ショボン










   5.jpg

羨ましがってばかりいないでサッサと設営しましょ☆

それにしても毎回だけど配置に悩むよねぇ~ (。-`ω´-)ウ~ン

とにかくサイトは「使い勝手」と「見た目の美しさ」が重要!
ン?使い勝手がいいと見た目もイイのか!










   6.jpg

チャック嬢からも「なかなかのサイトだスね」と合格点いただきました (๑→ܫ←)♪
チャックも久々のキャンプでソワソワしておりますよ~☆

リキが居ないのが残念だけど、「次は一緒にキャンプする」と心に誓うのでした!

なんだかんだでお腹減ってきましたねぇ、もう11時!
お昼は焼肉ぅ!
おにぎりも4個持ってきました♪(・д・)ノ キヨシカッ!










   7.jpg

バリスティックスのBBQストーブの初使用!!

そしてこの「若どりヒナ串」、激ウマですホントです!
3個買って、それぞれ縦に切って半分にして焼いてます。
1個につき串が2本付いているので、半分に切るのを想定してますねゼッタイ!

写真のように3個買って切って食べれば、通常の6本分に相当しますよ♪
その方が食べ易いです☆

標茶町の肉屋さん「のざき」で是非通販してみて下さいな (。-∀-) ヤスイヨ♪
※ついでに味噌ホルモンも最高です!










   8.jpg
   
たらふく食ったあとは、残った昼の食材を夕飯前に食べるためにお散歩(運動)。
湖岸に沿ってテクテク歩きます♪

写真のポラロイド加工のせいで曇って見えますが、結構日差しあったなぁ…
チャック嬢の散歩するならこの日差しがギリギリ ((,,´Θ`,,))










   9.jpg

と思ったらチャック嬢、ハァハァいいながらも意外と元気に歩きます♪

でもさすがに暑くなってきたので、キャンプ場内の通路(木が多い)に移動!
木陰も多いので、いくらかは涼しぃ~ (´∀`;)

どーでもいいけど背中の34。
もっと小さい方がバランス良い気が… (-ω-)シランガナ!










   11.jpg

サイトに戻って、ハニーとチャック嬢はマタ~リ…。

私は散歩で汗だくになったので、キャンプ場から徒歩5分の無料温泉に♪
持ち物は手ぬぐいと携帯用シャンプーの2個のみ☆

キャンプ場の人に教えてもらった通り進むと、道が森に吸い込まれてますよ(汗
人の気配がないけど大丈夫かなぁ… ちゃんと道は続いてるのかなぁ… と急に不安に。

でも混浴だって聞いたからさ~ヾ(≧∇≦*)〃
周りに誰もいないのに、「やましい気持ちなど無いですよ」感を出しつつ進みます。










   12.jpg

森のなかに入っても一応道は続いてました (*´∀`*)ホッ
なんと観光客も通る散策路として、半島を一周できるようです。
「たぶんものすごいマイナスイオン出てるんだろうな~」的な空気でした!

んで、1分ほど歩いたら分かれ道に (*´・д・)オッ?

左が半島一周コース、右が温泉。
今は一周する気などないので、モチのロンで右に下ります。










   13.jpg

すると期待感が増すアルミ製の扉が!
ただしちょっと蚊が多いかなぁ。

ドキドキしながら開けます!
いざっ、オ~プ~ンッ♪










   14.jpg

え~と…誰かいるかなぁ?、一応「こんにちわぁ~」「……」。
はい期待外れたー! _| ̄|○ヾ(・Д・*)ナデナデ

ではなく、目的は「汗を流す」ことであります! ( ゜Д゜)ゞ ラジャ!!

それよりこの脱衣所はどこまで土足でOKなのか、よくわかりません…。
なので全体的に床が土っぽい。
私は、失礼ながら浴室の手前ギリギリまで靴で移動。










   15.jpg

浴室はこんな感じ。
湯船の底に、何かが層になって溜まっているように見えます。
湯船に浸かろうか迷って一応桶にお湯を取ろうとしたら、お湯が熱い!!!

わたし、熱いのが苦手なんです。
にしてもこの温度は熱い。
結局2つの理由で湯船には入りませんでした ヽ(`ε´*)ノ イクジナシ!

でもスッキリはしましたよ☆
少し汗をかきながらも(笑)無事サイトに戻りました!

続きは後編で♪

スポンサーサイト

テーマ : キャンプ in 北海道
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゴンザレス

Author:ゴンザレス
フレンチブルドッグを通じて知り合った仲間達とのアウトドア日記&我が家のキャンプ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
