FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Camp Report No.0006】

Category : キャンプ場/道央

【Camp Report No.0006】
 美笛キャンプ場


<<自己評価>>(満点=★★★★★)
---------------------------------------------------------------------------------
■ロケーション:★★★★★ ※内陸サイトは★★★
■清潔度:★★★★
■満足度:★★★★
■その他:↓↓
 ①夏休み時期は、行っても湖岸はテントで埋まってる、絶対
 ②和琴半島湖畔キャンプ場同様、カヌー買いたい病に侵されます
 ③車輌進入可なのでありがた~い♪
 ④実は焚き火台があれば湖岸以外でも焚き火可能!!
 ⑤記事の通りハイシーズンは癒されないくらい混みます
 ⑥「虫が沢山でるよ~」と聞いていたがほとんどいなかった
 ⑦ゴミは置いて帰れます(要分別~~!)
 ⑧レイクビューのドラム缶風呂があったらしい…
---------------------------------------------------------------------------------

天気は晴れ。
気温は適温(愛犬にも適温)。

ついにやって来ました。
美笛キャンプ場でございます。

我が家の近場で済ませようと思っていた今回のキャンプ。
なんと妹夫婦がキャンプに参戦するとの申し出があり、お互いの調整のうえ美笛に決定。


詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪









IMG_5513.jpg

素晴らしいセンターロッジですな~… d(。ゝд・)イイ!
管理人のオジジもアウトドアな雰囲気プンプンプン

サクッと支払いを済ませ、ゲートを開けてもらい入場完了!
早速ベストな場所を求め彷徨います… (・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ

ない! やっぱりレイクビューはムリかぁ…。
予想はしてたが、やっぱり湖岸は埋まっているんだね~ (´・ω・`)ショボーン

ひたすら内陸サイトをグルグルまわり、残っているスペースでベスポジを探す我が家。










IMG_5492.jpg

んで、ようやく見つけたのがココ☆

前回の和琴で、大樹の下にテント張って怪しいヤニの雨に遭って以来、樹の下に怯えているわたくし。
上に何も無いことを確認し設営、これでオッケーだべ! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

でも、地面固すぎ!上がOKだと思ったら次は下ですか!!!
よく見たら我が家の選んだスペースには芝が少ない…。

ふと周りをみたら、芝が豊富に生えているところにテント張った人は問題無さそうだった。
多分、我が家の下には石があるよ!しかもデカイのが!いたるところに!!
芝が少し生えていたから問題ないと思ってた・・・。

でも…ソリッドステークを20本ほど買い足しておいてホントに良かった~ (*´∀`*)ホッ

ホントは砂浜とかの柔らかい地面用に買い足しておいたんだけど…ホントヨカッタ
使用したのはソリステ20とソリステ30。
何本か曲がっちゃいました。










R0037371.jpg

固い地面のせいで設営に手間取り、予定より30分ほど遅いランチ♪

ナス炒めるの忘れたけど、麺もソースも激ウマ(美^~^味))♪










IMG_5498.jpg

少しやすんでチャック(愛犬:本名「櫻」)とお散歩でござる ε=(ノ・∀・)ノとう

もうほとんど空きスペースは残っていないのであります。
時間にして午後3時過ぎ!

美笛キャンプ場恐るべし… ガビ━(゚Д゚;)━ン!!










IMG_5501.jpg

湖岸もこの通りでござる。

ホントに癒されるのでしょうか、このヒトダカリ…。










       R0037410.jpg

妹夫婦が、昼の予定が長引きキャンプ場到着が遅くなったので、お隣の、札幌から来た仲良し家族や
巨大キャンピングカーで起こしの家族とお話しながら時間を過ごし、夕食の時間に。

わたくし、ハヤシライス大好き。
ハヤシさんウマし!ZIMA(わたくしの好きなアルコールであります)にピッタリ!

この頃には妹夫婦も到着、設営も完了し、ほぼ同じタイミングでディナーです。










IMG_5536.jpg

夕方~夜寝るまでのマッタリと過ぎてゆく時間が「キャンプ来たなぁ~」といつも思うわたくし。
皿洗いもキャンプだと楽しいんですなぁ~何故か ゜+.(・∀・).+゜










IMG_5555.jpg

翌日。天気は晴れ。

何故かパチッと目が覚めたのであります。
頭はまだボーっとしてたが、とりあえずカメラ持って湖岸へ・・・。

すると、「何じゃ~こりゃ~~」と叫びたくなる強烈な日の出!
写真通りの景色を見て、脳ミソも目が覚めたど~ キタ━━(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)━━!!

絶対リベンジする!湖岸にテント張る!!と心に誓うのでした。










IMG_5585.jpg

一度テントに戻りチャックを連れて散歩中、羨ましい光景。
カヌーー・・・いいな。カヌー部かなぁ…。

1セット減っても気付かないよね・・・。

……イカン!危なく犯罪者になるところでした ((´д`)) ぶるぶる….
はやくテントに戻ろう!









IMG_5650.jpg

朝食も食べ終わり撤収。
妹夫婦は来るのが遅れ、少々慌ただしかったけど楽しんでいた様子。

帰り際チャックと甥っ子の龍之介と記念撮影。

次は平日で9月に来てゆっくりしたい!
9月も混むのかなぁ・・・?







スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゴンザレス

Author:ゴンザレス
フレンチブルドッグを通じて知り合った仲間達とのアウトドア日記&我が家のキャンプ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。