FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Camp Report No.0010】

Category : キャンプ場/道東

【Camp Report No.0010】
 茂岩山自然公園


<<自己評価>>(↓満点なら★★★★★)
---------------------------------------------------------------------------------
■ロケーション:★★
■清潔度:★★★
■満足度:★★★
■その他:↓↓
 ①帯広市内から近い☆一時間あれば充分着くんじゃないかな?
 ②食材もタバコも酒も車で3分のところに「スーパーアグリ」あり♪
 ③ちょっと淋しい感じ…。道路が近くにあるから「キャンプ場に来た~」って感覚は薄い…。
 ④温泉は近し!ロイヤルホテルの日帰り入浴大人450円!貸切状態だったど~♪
 ⑤ガイドには「焚き火禁止」となっているけど、焚き火台があればOKとのこと。
 ⑥状況に応じてかもだけど、ペットに関して「今は誰も居ないからいいですよ~」だって。夏はダメ…?
 ⑦平らな場所が少ないかも。沢に向かって傾斜してる。テントサイトも30張り程の広さ。
 ⑧洗い場は広い。もう少し掃除してくれたら有難い。
 ⑨トイレは簡易水洗トイレらしい・・・ハにーが「紐を引っ張って棒でつついて…」みたいな話をしてた。
 ⑩反対側にコテージ(バンガロー)が建ってるがすごく良い雰囲気。建物は新しいハズ!
 ⑪車の進入はNG(無視しちゃったけど)。荷物積み降ろし時のみ進入可!それ以外は向かいのPへ!
---------------------------------------------------------------------------------

詳しくはすぐ下の「→続きを読む」をポチッとどうぞ♪










       IMG_6178.jpg

今回は、帯広BUHIチーム(勘/ダブ/櫻)で豊頃キャンプ。
我が家だけ連休だったんで前泊して合計2泊!

んで、キャンプ場に着いたのは午後3時過ぎ。
そうだろうな~とは思っていたけど、やっぱり誰も居ない…。
せめてもう何組か居てさぁ~「こんちは~」とか挨拶くらいしたいよね。

とりあえず設営完了させてメシの準備だぁ!
ハニーの手作りハロウィンGoodsで食卓に華を添えます。










IMG_6175.jpg

我が家のキャンプでのディナーには、必ず話題にのぼる「次のキャンプはどこ!?」というお題。
そのトークには欠かせないキャンプ場ガイドを事前にテーブルへ用意しておきます。

チャックもソワソワしております o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
スマホでmusicもかけちゃいなよ~!
ということでみんなノリノリでございます。










IMG_6179.jpg

何だか荷物も「とりあえず置いた」感まるだし… ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
もっと整理してかっこよく置かなきゃ。

GO OUT に載せてもらえないよ~。










IMG_6188.jpg

かわいいカップでお酒も美味しい。
そうそう、このキャンプから登場となるカップ。
「Birchカップ」(バーチだかビリッチと言うらしい)

同じような商品でククサのカップは同等のサイズでなんと安くても5,000円オーバー!
高い物だと10,000yenオーバー! Σ(´Д`;)オーマイガッ!

このBirchも人気らしいですよ~、なんせ安いから。
お値段なんと1,600円♪
今すぐ楽天ショッピングへ!










       IMG_6220.jpg

翌朝、濃いガス(霧?)がかかっていてあたり一面真っ白。
な~んも見えんぞ~!と叫んだところでガスが晴れる気配なし (´・ω・`)ショボーン

抵抗してもムダなので、ひとまず自慢の焚火台で薪を燃やします。
とりあえず焚火を見ながら朝の一服です。










IMG_6222.jpg

ちょっと晴れてきたような気がしたので、遠くからサイトを撮影。
昨日の夜中、外は寒かったけどシュラフは暖かかったですぞ~♪










IMG_6263.jpg


朝ごはん食べてマッタリしてると、ダブル家~勘太家到着♪
待ってたよぉ~! 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン!!

ぴ~まん!
ぐりこ!
勘太!
のん子!

…ん?のん子!? だれ~?のん太の妹さん連れてきたのは!

あんな目立つ顔したのんたんが居ない!!! のん太は何処へ?
なんてミステリアス! (。-`ω´-)んー…










IMG_6276.jpg

みんなでせっせと集落の形成に励みます!

こうやって村が出来ていくんですなぁ~。
ちなみにとんがった三角テントが村長の家だと聞きました。

昨日の夜は我が家だけで楽しんだけど、今夜も楽しみだぁ~☆










       IMG_6230.jpg

ほんとスミマセン。
世界のブルーリッジファンに申し訳ないですが、隣に自作のテーブル並べさせていただきやした!

本物のブルーリッジ欲しい、もしくは本物(自分のブランド)作ってみたい!










IMG_6296.jpg

ランチを食べた後は、しばしまったり。
夕方、勘太家が用意してくれたカボチャで「家族対抗ハロウィン選手権」も無事終わり・・・










       IMG_6307.jpg

各自夕食の準備。我が家は豚キムチ丼ッス。










IMG_6306.jpg

ダブル家の鍋、美味しっ!まだ出来上がってないけど!
いつも美味しだから今回も美味し!

味付けが好きなんですよね~毎回♪










IMG_6297.jpg

勘パパ、こんな時に砂遊び。 ではなく塩釜焼きの下ごしらえ。
ダッジオーブン欲しい!!!!!!!!!!!!!!
色々食べてみた~い!










IMG_6298.jpg

勘パパ、味見が多いのでイエローカードを受けた模様。
ただ今、勘ママの保護観察中。










       IMG_6313.jpg

さぁ、食べるぜよォ~!!
我が家の豚キムチ丼はハニーにはちとカラいぜよ~ (゚c_,゚`。)タベレル?










       IMG_6315.jpg

目の前のご馳走を眺めながらハにーもご満悦のご様子。
ちなみに、木のお碗に乗っているものは、巨大なおでんの具の大根。
みために似合わず味がしみてて美味し!!

美味しかったね~何もかも♪

結局その後は写真撮るのも忘れ深夜までトークを楽しみ就寝。
翌日はお昼に解散。

次はいつだ!?
そして何処だ??
11月もやってるキャンプ場が少なッ!









スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゴンザレス

Author:ゴンザレス
フレンチブルドッグを通じて知り合った仲間達とのアウトドア日記&我が家のキャンプ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。