FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生でBest 5に入る料理

Category : グルメ・食べ物
       R0038900.jpg


意外とふだんから料理するわたし。
最近、2月のキャンプ(する予定)で作る料理を議論していた我が家。

そんな時、ダブル家からお裾分けを戴きました♪♪ うまそなトマトCAN~(/∀\*)ドキッ
ホントありがと~ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが�☆

んで今回はコレを使って料理作ってみました。
なんでも、既に色んな調味料が入っているからコレ入れるだけで美味しいらしい!!

まず、結論から言いましょう……
結論:「こんなおいしいの食べたこと無い!」







R0038897.jpg

今回のメニューは 「トマトCANぶっこみやわらかチキン ~櫻家風~」。

まずは手羽元をカンカンに熱したお鍋にぶっこみます。
わたくし、カレー作る時も他の料理でも、鶏肉を使うときはいつも「まず焼く」作業をします。

表面をカリカリめに焼くことによって、旨味が逃げずやわか~いお肉に仕上がります☆
と、思い込んでます。

この写真よりあと少し焼きますぞー ( ´・ω・`) ツギ、マダ?










R0038899.jpg

そして、はやくもトマトCANをぶっこみます☆
中からいい仕事しそうなトマト様がお目見えしましたねぇ~ イラッシャイ(・ω・)ノ♪

実はこのトマト様、最後に良いアクセントになるのです…乞うご期待。

さあ、あとはひたすら煮込むだけ!










R0038903.jpg

ちょい強火(わたくしせっかちなので…)で10~15分後 |ω・)チラ

いい感じでトマト様の汁がヒタヒタになって来ましたぞ~~~☆

フタを閉める前に、砂糖小さじ3杯とお塩ほんの少し投入。
それと、ダブル家からアドバイスいただいた鶏ガラスープの素もスプーン軽く2杯☆

(人ゝω・)オイシク ナリマス ヨウニ

さぁ!この汁がほとんど無くなったら完成です!
完成イメージは、「照り焼き」のような艶のある状態の手羽元♪










R0038925.jpg

さらに20分経過 |ョ・ω・`)チロッ…

おおっ!なんだか水分が飛んで、わたしの理想の状態に近づいているではないですか!
鶏肉に味が付いてきている気もする♪
トマト様も、しんなりしてきた~ (。-∀-) ニヒ

( ゜Д゜)ゞ ハヤク タベタイ デ アリマス!
食べたいけどここは我慢です。










       R0038929.jpg

さらに30分…。

ほとんど水分が飛び、トマト様もフニャフニャになったところでほぼ完成!
フツーならこれで完成でも良いんでしょうが、わたしの目標はもうちょい汁のベチャベチャを取りたい。
食のためなら妥協をしない男、「わたくし」。

あと10分追加で水分飛ばします。










R0038931.jpg

出来ました、ついに完成!!!

色も良い具合~☆
トマトとスパイスの香りがなんとも食欲をそそります。

それから、水分のだいぶ飛んだソースをペロッ・・・・・・何これ、超うまい・・・。
鶏ガラスープの素サイコー☆少し入れた砂糖も良い塩梅!

一番感動したのは、写真で皿に添えたソースの中に入っている「煮込んだトマト様」。
単品でパクッとしてももよし・肉に乗せて食べてもよしの名脇役です☆

そして何より肉の味も今までの手製料理でBest5の感動メニュー!!

わたくしの理想だった「照り」も出たので大満足でした。
あぁ~ホント美味かった、絶対また食べたい!!

すこし冷めたら美味しくないから冬キャンプではムリかな~どうかな~♪










スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ぴぐママへ

トマトだけだと薄味かなぁと思ってたら、全然イメージと違った味だった!

しっかり味が付いててホント美味かった。

パスタのアドバイス、次回必ずやってみるね☆
ありがとう!

チョー美味しそうっ!!
料理上手だね☆
水分飛ばしきっても焦げないんだぁ~
うちも作ってみよ(^-^)

少し水分残して、次の日パスタにしても
ウマウマだよ~♪♪
非公開コメント

プロフィール

ゴンザレス

Author:ゴンザレス
フレンチブルドッグを通じて知り合った仲間達とのアウトドア日記&我が家のキャンプ日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。